NEWS

HOME > NEWS > 環境問題に疑問を投げかけることをテーマに水中花鳥画を描くYUMI YAMADAの個展が葉山で開催

環境問題に疑問を投げかけることをテーマに水中花鳥画を描くYUMI YAMADAの個展が葉山で開催

2023.04.12

海の中の視点と、日本の花鳥画というカテゴリーを大胆な色使いで表現するイラストが人気のYUMI YAMADAの個展が4月15日(土)、16日(日)に葉山のバーで開催。

春をテーマに冬から春へと移り変わる海の中や空で歌う鳥たちが描かれた色あざやかな水中花鳥画を鑑賞しながら、時には海の環境を守るために我々ができることを考えてみたい。

 

【プロフィール】
Yumi Yamada
葉山在住1984年生まれ、幼い頃から海や生き物が好きで独学で絵を描き始める。
海の中の視点と、日本の花鳥画というカテゴリーを現代的に表現。現在の環境に疑問を投げかけることをテーマに、水中花鳥画と題して作品制作をしています。
日本国内、ハワイ、台湾での展示やイラストのデザイン提供等で様々なアパレルブランドとの コラボアイテム制作、イベント等でのライブペイント、ワークショップなどの活動をしている。

 

【開催概要】

タイトル:Yumi Yamada Small Exhibition “Spring birds”

会期:2023年4月15日(土)、16日(日)*作家在廊時間12:00-18:00

会場:tad bottle & bar(神奈川県三浦郡葉山町一色1392-B)