NEWS

HOME > NEWS > リラックスした仏像たちとオフの時間を楽しむ。三好桃加個展「仁王像たちのオフの日」

リラックスした仏像たちとオフの時間を楽しむ。三好桃加個展「仁王像たちのオフの日」

2023.04.04

仏像たちが働いていない「オフの日」をモチーフに作品を制作している三好桃加の初個展が4月14日(金)より、中目黒のMDP GALLERYにて開催。

「日常生活の中でどんどん仏教文化が薄れていくことを感じ、少し寂しく思う時がありました。ですが、それは現代の生活が豊かになったことで仏様に祈らなくても生きていける「平和」な世の中になったことを表しているように感じたのです。

仏像達を拝む習慣も少なくなったので、きっと仏像達は逆に暇を持て余しているだろうな。そんな思いから「今まで私たちを見守り支えてくれた分までゆっくり楽しんで休んでほしい。」という願いを込めて、リラックスした働いていない「オフの日」の仏像を制作しています。

この度、このような素敵な場所で展示する機会をいただけて本当に嬉しく思います。ゆるりとした仁王像達と共に、リラックスして作品を観ていただければ幸いです」(三好)

 

三好桃加
Instagram: https://www.instagram.com/mmk_1996/
WEB URL: https://www.artpowersjapan.org/momoka-miyoshi

 

【開催概要】

タイトル:仁王像たちのオフの日

会期:2023年 4 月 14 日(金)~4 月 23 日(日)

会場:MDP GALLERY NAKAMEGURO (東京都目黒区青葉台 1-14-18 1F)

時間:11:00~19:00 最終日は 18:00 まで/月曜日は休廊

電話:03-3462-0682

URL:http://mdpgallery.com