NEWS

HOME > NEWS > ダンスをモチーフに生まれたキャラクターがキャンバスの上で繰り広げるショーケース! LEEGETの個展が9月23日よりスタート

ダンスをモチーフに生まれたキャラクターがキャンバスの上で繰り広げるショーケース! LEEGETの個展が9月23日よりスタート

2023.09.19

ダンスの持つポジティブなエネルギーやグルーヴ感などを作品で表現しているLEEGETの個展が、原宿のLOVUS galleryにて9月23日より開催。

本展では“KEEP GROOVIN”と題した最新作のシリーズを発表。LEEGETの代表的な作品である”ボンジュール”と”チャールストン”を中心とした作品群となり、繊細かつ大胆なペイントテクニックにより構成されている。作品を彩る色と大胆な線のフォルムは、遊び心とダイナミックさ、そしてグラフィックな雰囲気を醸し出し、LEEGETのユニークなビジョンを視覚的に垣間見ることができる。

今回は本個展のために描き下ろされた新作を展示するとともに、コレクティブなアイテムも併せて販売予定。LEEGETの世界観と作家性をより身近に体感できる。

■アーティストコメント
展示タイトルである『KEEP GROOVIN’』 シンプルですが、自分にとって「人生のテーマ」とも言える特別な言葉です。 ダンスにとってノリ=グルーヴは大事な要素。 踊るように軽やかに日々を過ごしていけたら、そんな事を思って生活しています。 気持ちが落ち込んだ時、友達と踊ったりすると気付いたら自分の中でネガティブな気持ちが消えています。 踊るという事はとてもポジティブなもの。 そのエネルギーを作品を通して表現したいと思っています。 ダンスをモチーフに生まれたキャラクター、”ボンジュール”と”チャールストン” のショーケースを楽しんで貰えたら幸いです。

【開催概要】

タイトル:LEEGET SOLO EXHIBITION “KEEP GROOVIN”

会期:2023年9月23日(土)〜 10月8日(日)

会場:LOVUS gallery (東京都渋谷区神宮前4-30−3 東急プラザ表参道原宿 B1F)

※オープニングレセプション 9月22日(金)20:00〜22:00