NEWS

HOME > NEWS > HIP HOPダンサーとしての活動や経験をもとに身体的な表現とダンスの持つポジティブなエネルギーを絵で表現! LEEGETの個展が横浜で開催

HIP HOPダンサーとしての活動や経験をもとに身体的な表現とダンスの持つポジティブなエネルギーを絵で表現! LEEGETの個展が横浜で開催

2023.05.16

HIPHOPダンサーとして活動し、その活動を反映させた作品を発表しているLEEGETが、これまでの活動と経験から生まれたキャラクター“BONJOUR”をメインにした個展を開催。ダンスという身体的な表現とダンスの持つポジティブなエネルギーを絵で表現した作品たち。まるで音楽が聴こえてくるような躍動感を楽しんで欲しい。

今回は、縁あるコミュニティブランドMINARIGHT(ミナライ)が展示をサポートしている。

展示期間に合わせ、同会場でPOP UPを開催予定。

最終日の21日はLEEGETによるライブペイントも開催している。

■プロフィール
LEEGET
1981年栃木県生まれ
HIPHOPダンサーとして活動し、その活動を反映させた作品を発表。
作品全てに共通してダンスの持つポジティブなエネルギーやグルーヴ感などを表現している。
またその中には自身の経験から生まれたキャラクター達を登場させることでHIPHOPカルチャーやストリートカルチャーの要素なども併せ持ったスタイルを展開している。
”絵を描く事、ダンスをする事。この2つの要素が自分の人生においてとても重要です。心が踊るような絵を目指しています。”
近年では新宿伊勢丹での展示、ファッションブランド『ENFÖLD』とのコラボレーション、神奈川県横須賀市とのアートプロジェクトの取り組み、『DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2023』のメインビジュアルなども手掛けている。
Instagram:@leeget

 

【展示概要

タイトル:LEEGET Exhibition “DoReMi”

会期:2023年5月13日(土)〜 21日(日)

時間:平日 14:0021:00、土日祝 12:0021:00、火曜日定休

会場:ALLWELL(横浜市中区日ノ出町1-200 日ノ出サクアス1F)