NEWS

HOME > NEWS > ダンスの持つポジティブなエネルギーやグルーヴ感を表現! LEEGETの個展がQuiet Gallery TOKYOにて7月22日より開催

ダンスの持つポジティブなエネルギーやグルーヴ感を表現! LEEGETの個展がQuiet Gallery TOKYOにて7月22日より開催

2023.07.19

HIPHOPダンサーとして活動していた経験から 、ダンスの持つポジティブなエネルギーやグルーヴ感などを作品で表現しているLEEGETが、神保町のQuiet Gallery TOKYOにて7月22日(土)より個展を開催する。

今回の展示はLEEGETが描く中でもメインのキャラクターであるCHARLESTONにスポットを当てた展示となる。

以下、作家よりコメント

HOW TO STEP “STEP”の訳とは歩み、道のり、足取りなどの意味合いがあり 自分とっての身近な意味はダンスの”STEP”。
今まで沢山のダンスステップを学び踊ってきました。

今回の展示ではダンスという活動を通して生まれたキャラクター
“Charleston/チャールストン”と”Bonjor/ボンジュール”の
フィルターを通してダンスの持つポジティブなエネルギーやグルーヴ感、
自分のステップ(踊り方やスタイル)を肯定的に表現してみました。

「あなたのステップは?」 そんな問いかけに対して
「これが自分の踊り方です」 という意思表示。

そしてこの作品達が次のステップアップに繋がるように。

ダンスをした事がない人でもダンスをしている人でも、少しでも心が躍ってくれたらという願いを込めて描いた作品達です。

LEEGET

 

【プロフィール】
LEEGET
1981年栃木県生まれ 自身もHIPHOPダンサーとして活動し、その活動を反映させた作品を発表している。 作品全てに共通してダンスの持つポジティブなエネルギーやグルーヴ感などを表現している。 またその中には自身の経験から生まれたキャラクター達を登場させることでHIPHOPカルチャーや ストリートカルチャーの要素なども併せ持ったスタイルを展開している。 ”絵を描く事、ダンスをする事。 この2つの要素が自分の人生においてとても重要です。 心が踊るような絵を目指しています。” 近年では新宿伊勢丹での展示、ファッションブランド『ENFÖLD』とのコラボレーション、神奈川県横須賀市との アートプロジェクトの取り組み、『DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2023』のメインビジュアルなども 手掛けている。

 

【開催概要】

タイトル:“HOW 2 STEP” by LEEGET

会期 : 2023年7月22 日(金)~8月13日(日)

時間 : 木〜金 14:00-19:00 / 土13:00–19:00 / 日 13:00–18:00

会場 : Quiet Gallery TOKYO(東京都千代田区神田神保町1-52-12 1F)