NEWS

HOME > NEWS > 森山大道とQuconがコラボレート。Evisen Skateboardsのデッキ15型がラインナップ!

森山大道とQuconがコラボレート。Evisen Skateboardsのデッキ15型がラインナップ!

2019.07.14

日本を代表する写真家、森山大道氏とのコラボレーションコレクションが7月15日よりQuconにて発売開始。1964年に独立した後、森山氏は、“アレ・ブレ・ボケ”と形容されるハイコントラストや粗粒子画面の作風を確立。東京の街を長年にわたって練り歩き、独自の視点で切りぬくことで写真に緊張感をもたらす写真家として世界的に高く評価されている。人のありのままの姿を映す森山氏が、欲望の象徴として長らく写真におさめてきた“唇”をモチ ーフに、Tシャツ5型、ジャケット2型、バッグ4型をコレクションとしてラインナップ。7月から8月にかけて、順次アイテムを発売していく。ローンチとなる7月15日には、 Evisen SkateboardsとNaoki-Rとの協業で完成した森山大道スケートボードデッキ15型もQuconにて先行発売となる。この特別な企画のために、Quconの内装も期間限定で特別仕様に一新。エキシビションの開催は8月31日(土)まで。

<森山大道氏コメント>
「僕は、写真は何らかのものに印刷されて社会に流通することで成立すると思っています。ですから、通常写真集の出版が僕の喜びなのです が、様々な依頼があって、僕の写真がTシャツにプリントされたり、ポスターになったりと様々なグッズになったりすることもあって、それは それでとても楽しいものです。写真が世界にばらまかれる方法は何でもいいのです。撮られたイメージが世界に還元していくことが重要なのです。とは言え、まさか僕の写真がスケートボードになったり、スケートパークの内装になるとは思いもよらなかった。僕の写真がプリントされた内装の中で、僕の写真がプリントされたスケボーを使って沢山の人達が滑っている姿を早く見たいと思っています。」

【開催概要】

タイトル:Daido Qucon Exhibition

会期:2019年7月15日(月・祝)〜8月31日(土)  11:00〜20:00 (定休日:水、木曜日)

会場:Qucon(東京都港区西新橋2-19-5 カザマビル1F)